画像

ビーチバレーボール 画像〜グラッツェ

 ライブドアスポーツのウェブマガジン「グラッツェ」(4月号)でビーチバレーボール選手の浦田聖子さんのインタビューや画像を見ることができます。  ファッション性、競技性ともに話題を集めているビーチバレーボール。競技としての歴史こそ浅いですが、「ビーチ + ビーチバレーボール」という誰でも気軽に楽しめるスタイルに加え、テレビ番組などメディアでの露出も手伝って、すっかり市民権を得たスポーツへと成長してきました。  とはいえ、見た目の華やかさとは対照的に、競技自体は過酷を極める。焼けつくような太陽の下で、砂浜という自由を奪われる足場に立たされ、ともに戦う仲間はたった1人というハードさ。それゆえにドラマが生まれ、それゆえに観客を魅了するのかもしれません。  ビーチバレーボールの浦田選手は、共立学園(中学・高校)時代から注目を集め、全日本ユース、全日本ジュニアに選出され、VリーグでもNECレッドロケッツに所属し、常に頂点を目指してきました。2002年にビーチバレーへ転向し、ここでも目標は変わらずに頂点を目指しています。  



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。